人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

続・Electro-Harmonix / Sovtek BIG MUFF Pi

続・Electro-Harmonix / Sovtek BIG MUFF Pi_e0167670_17205043.jpg




 日に日に愛着が増しているロシアン・マフですが、こんなところにMADE IN RUSSIAの表記があります。そしてその横には、謎のロシア語が・・・。読めないのが逆に萌えます(笑)。


続・Electro-Harmonix / Sovtek BIG MUFF Pi_e0167670_17212119.jpg

 背面はこんな感じ。INPUT/OUTPUTのジャックすら頑丈そう(笑)。こんなところからも「戦車」と呼ばれる理由が見てとれます。また、中央に★とハトが混ざったようなイケてるマークがあるんですが、残念ながらよく見えません。


続・Electro-Harmonix / Sovtek BIG MUFF Pi_e0167670_1722365.jpg

 現行マフ&BOSSのペダルと大きさを比較。デカい、そして重い・・・。

 実は今日、某所で現行品とこのグリーンマフの弾き比べをしたんですが、この2つは全く別物と言っても過言ではないほど違いました。現行品はギター向き、ロシアンはベース向きという印象を強く持ちました。ロシアンはベーシストが気持ち良くなる低音がガツンと出るので、ギタリストには「低域が出すぎ」と感じられてしまうかも・・・。なかなか見かけないモデルですが、ベーシストの方ぜひお試しあれ。
Commented by ぐっち at 2013-07-14 11:34 x
相変わらずいい買い物してますねぇ。ロシアンBIG MUFFがこのお値段とは!
確かに現行とロシアンマフは全然違いますもんね。自分も自作して比べましたが一聴でわかります。
使える歪みですもんね。
自分も最近ちょっとはまってますよ。
Commented by desitol at 2013-07-17 00:07
>ぐっちさん
どーもどーも。いい買い物というか、高い物に手が出ないだけというか(笑)。まぁこれが掘り出し物だったことは確かですけどね。最近愛用しています。

それにしても、自作でサウンド比較とは・・・。ブログも拝見してますが、説明書すら苦手な文系人間からしたら、「自作」というのはもうドえらいことです(笑)。
by desitol | 2013-06-08 18:02 | instruments | Comments(2)