トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Pedalboard June, 2013

e0167670_16274.jpg




 某バンドのスタジオにこんなボードを持ち込んでみました。絶賛育休中のデシトルの他にもう1つ、随分前からやってるFUNK系のバンドがあるんですが、FUNKに関係なく、いつも好き勝手に新加入のペダルを試しています(笑)。

 音の出所は、『ベース~KORG G5』からと『エレハモRTG』からの2つ。それらをDOD 270で切り替えて、以下に流しています。
DOD FX56 American Metal
 ↓
SIB! Mr. Echo 
 ↓
GUYATONE SS3 Sonic Shaper
 ↓
KORG Pitchblack
 w/YAMAHA AC-320

 最初はベースとRTGを同時に鳴らせる構成にしようかとも考えましたが、今回はとりあえずそれぞれ独立させてみました。また組み替えるつもりではありますが、とにかくRTGがメンバーにウケたのが何よりの収穫でした(笑)。8月にそのバンドのライブが入りそうなので、公衆の面前でRTGを鳴らす日も近いかと・・・。

 ちなみに使ったボードは、エレハモのPedal Board Bag。間仕切りは便利そうだったけど、小型のペダルばかりだったので結果的にスイッチが踏みにくくなってしまい、今回は不採用。でも肩にかけれるし軽いしで、大いに気に入りました。今後も愛用することになるでしょう。
[PR]
by desitol | 2013-06-02 16:46 | instruments | Comments(0)