人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Electro-Harmonix BIG MUFF Pi

 数年前に新品で買ったものです。購入動機はコレコレコレと同じ。当時は、ネットでクリフの使用機材が色々と明らかになってきていた時期・・・。「あの歪みの正体はこれだったのか!」と知るや、いてもたってもいられなくなり、GRACIASに即発注(笑)。

Electro-Harmonix BIG MUFF Pi_e0167670_8295364.jpg

 色々マーキングがしてあったり、あちこちにかすり傷が入ってたりしますが、実はまだ実戦デビューさせれていません。(キズがあるのは扱いが粗いだけ・笑) もちろん何度も試行錯誤はしてきたんですが、どーにもピンと来る設定にたどり着けず・・・。ただ、先日手に入れた秘密兵器と併せれば、いよいよ実戦デビューもできるかと・・・。

Electro-Harmonix BIG MUFF Pi_e0167670_830985.jpg

 サウンドについては、世の中でいくらでも語られているのでカット。ちなみに個人的に特徴がわかりやすいと思う曲はコレ。(彼のはロシア製グリーンマフだった気がしますが、細かい違いは無視しましょう。) また、エフェクター好きにアピールしたいポイントは、この木箱とステッカー(笑)。ペダルそのものがムダにデカいだけでなく、ムダに手の込んだ木箱に入っており、しかもこのご時世に未だにMADE IN NYC, USA・・・。この「ムダ三昧」こそが、エレハモの真骨頂ですな(笑)。

Electro-Harmonix BIG MUFF Pi_e0167670_8302135.jpg

 我が家には「最も歪むTシャツ」もあります。残念ながら、愛用度はこっちのTシャツの方がはるかに上です。
by desitol | 2013-04-04 09:40 | instruments | Comments(0)