トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

DOD FX-17 Wah-Volume

e0167670_6584682.jpg

 DODのペダルを入手しました。値段的にお得感がなかったのでスルーしてもよかったんですが、最近目にする機会が減ってきたこともあり、買うことにしました。表記のとおりワウとしてもボリュームペダルとしても使えます。切り替えは右サイドにあるボタンをポチッとすることで行います。

e0167670_6585672.jpg

 最大の特徴はそのサイズだと思います。当時としては画期的な小ささ。スタンダードなワウの長さの2/3程度なので踏みにくさを指摘することもできますが、その辺は慣れでどうにでもなるでしょう。また、しっかりした作りの金属製でズシっと重いです。もし踏み込んだときに前にズレちゃったとしたら、それは弾き手の足技不足と言えます(笑)。

e0167670_6591227.jpg

 BOSSのペダルと比べてみました。愛用のARIONのボードにもギリギリ入りそうです。まぁ音の方は正直言ってちょっとアレですが、頑張って音作りをして、なんとか実戦投入にまでもっていきたいと思ってます。

e0167670_659494.jpg

 妙な存在感アリ(笑)。
[PR]
by desitol | 2013-03-28 07:18 | instruments | Comments(0)