トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

KORG G5 Synth Bass Processor

 1995年03月に発売されたものです。前から興味のあったモデルなんですが、やっと出会うことができました。定価が37,000円だったそうなので、そんなに出回らなかったのも当然かと。B社のやつなら諭吉1枚ぐらいで手に入りますもんね・・・。

e0167670_22563732.jpg

 それにしてもデカいです。B社のペダル6個分ぐらいあるので、これを搭載するだけでボードのスペースが激減します・・・。また、「デジタル感」を出すためか、ラメラメシルバー塗装になってます。でも我が家に来たこいつは、だいぶ薄汚れてて残念な感じです(笑)。

e0167670_22594836.jpg

 しかし・・・

 楽しいですコイツ。多機能な中古品を買うと操作に困ることありますが、KORGだからマニュアルもちゃんと公開されてて安心。ま、だいたいの操作方法や音のアウトプットされるプロセスは、このイラストを見れば分かりますけどね(笑)。

e0167670_22565832.jpg

 ちなみにマニュアルによると、上のクチは「ウエウエ」を、下のクチは「オイヤオイヤ/アイヤアイヤ」を表しているそうです(笑)。早くスタジオで鳴らしてみたい!!10k。
[PR]
by desitol | 2013-03-13 23:12 | instruments | Comments(0)