トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

続々・Guyatone SS3 Sonic Shaper

e0167670_20115265.jpg

 ちょっとしつこいけど、もう1回だけこのネタで。Guyatoneのコンパクトシリーズと言えば、その独特な「ゴム止め」方式で知られています。でも今後、このゴムが切れちゃったらどーすればいいんでしょうね・・・。とりあえず写真のように1コだけ予備の確保に成功しましたが、どーやっても経年劣化するものなので、不安は尽きません・・・。Guyatone, please come back!



e0167670_2012145.jpg

 ところで最近、ちょっとしたライブが立て続けにありまして、またしてもこのボードが活躍しました。パライコでファットにしつつ、SS3でシャッキリ! 今回が実戦デビューとなったICE BOXも良い感じで、満足のいく音づくりができました。

DOD FX76 Punkifier
DOD FX64 Ice Box
MAXON PQ401 Parametric EQ
Guyatone SS3 Sonic Shaper
KORG DT-10
w/ARION PSB-06 Power Supply Board
[PR]
Commented by ソーマトモヒロ・・・ at 2013-03-07 19:46 x
グヤトーンとは関係ない話ですが・・・とうとうワタシ買ってしまいました・・・ディピントの中古・・・ただ今しげしげと眺めているのですが、ブリッジの構造上、弦高下げられませんよね?どう改造しようかなぁ・・・さすがにBOSSのところに持ち込んだら、「そんな物買うよりハーレー買う資金云々・・・」と小一時間くらい説教されそうなので、怖くて持ち込めません(笑)
Commented by desitol at 2013-03-09 00:40
あらま。散財おめでとうございます。

僕のやつはけっこう弦高低くて弾きやすいですけどね。
手に入れて10年が経ちますが、まだまだ元気です。
調整もほぼゼロに近い状態なんですが・・・。

BOSS基準の弦高にはならないでしょうが、良いベースだと思いますよ。
思い切って持ち込んでみては?(笑)
by desitol | 2013-03-01 20:27 | instruments | Comments(2)