トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

続・Guyatone SS3 Sonic Shaper

TECH 21 SansAmp Bass Driver DI
MAXON PQ401 Parametric EQ
Guyatone SS3 Sonic Shaper
KORG DT-10
w/ARION PSB-06 Power Supply Board

e0167670_622041.jpg

 こんなボードで某バンドのスタジオとライブをこなしてきました。サンズを使うかパライコを使うかライブのリハまで迷ってましたが、結局サンズでいきました。今回はGKとAMPEGのセットを持ちこめたので、サウンド的には大満足。

 新加入のSonic Shaperですが、早くももう手放せないほどのお気に入りになっています。ネット上にあるサンプルや小さなアンプでの試奏では効果がほぼわかりませんが、スタジオ/ライブレベルの音量で鳴らしてもらえば「音が一歩前に出てくる」のを体感してもらえると思います。以前から、サンズのちょっと音抜けが悪くなるのを何とかしたかったんですが、それが見事に解決。また、倍音が豊かになるということは、ピッキングやスラップのニュアンスが出やすくなるということなので、ベース弾きのみなさん、見かけたら是非お試しを。単体で使っても良し、他のペダルと組み合わせても良しのグレイトなやつです。見た目はショボさに騙されてはいけませんぞ(笑)。
[PR]
Commented by beebee at 2013-02-24 13:34 x
ご無沙汰しております。beebeeです。
ワタクシもSansamp+ss3の組み合わせで
バッファがわりに使ってます。
確かにSansamp単体だとヌケがイマイチなとこが
ありますのでバッファがわりに使ってます。

ではまた^_^
Commented by desitol at 2013-02-26 07:21
さすが!SS3お使いでしたか!
もっと早く手にすればよかったと悔やむぐらい気に入ってます。
ただし予備も確保したいので、価格上昇を招きかねない絶賛コメントはそろそろ控えようかと(笑)。
by desitol | 2013-02-21 06:46 | instruments | Comments(2)