トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

KORG AX30B Bass Hyperformance Processor

 最近の興味がすっかり「どれだけ変な音が出せるか?」という方にイっていることを裏付けるかのように、またまた時代遅れのマルチを買ってしまいました(笑)。この動画の1:50~を見てもらえれば、購入動機が分ってもらえます。同社のAX1Bにも似たようなエフェクトが入ってましたが、こっちのが派手です。
  
e0167670_1126152.jpg

 というわけで、KORG AX30Bです。まだ買ったばかりで中身は把握し切れてませんが、ありがたいことにKORGは古い製品でも惜しまずマニュアルを公開してくれているので(グレイト!)、そちらも参考にしながら遊んでいきたいと思います。
  
e0167670_11262462.jpg

 チューナーがこんなところにデカデカと。まぁ良く考えたら一番使う機能だし、分かりやすくていいかと。そしてこのモデルの売りが、赤く光っているPRESSUREペダル。+αの効果を追加するためのもので、変な音が好きな人にはたまらないオマケ機能(笑)。効果のほどは、上記の動画でご確認ください。
  
e0167670_11263173.jpg

 ライブで使ってみたい音がいくつかあるので、ちょっと本気で搭載を検討してみます。でもこんなデカいのが「1軍入り」になったら、それはそれで困るな(笑)。非純正アダプター付で980円!
[PR]
by desitol | 2013-01-31 11:28 | instruments | Comments(0)