トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

DOD FX69 Grunge

 近年、年末年始にお目当てのDODのペダルに遭遇することが何度かあったんですが、今年もありがたいことに元旦からそうなりました(笑)。非常にポピュラーな1台なので「3k以下じゃないと買わない!」とマイ・ルールを決めて、じっくり掘り出し物に出会うのを待っていました。
   
e0167670_23144856.jpg

 DOD FX69 Grungeです。ちょこちょこマイナーチェンジをしつつ、今でもDigitechから同名機が出ている息の長いモデルですね。売れてる理由としては、やっぱりよく歪んで効果が分かりやすいからかと推測します。ま、手放す人が多い理由も「よく歪む=歪みすぎる」からだと思いますが・・・。BOSSのMetal Zoneに起こっているのと同じ現象と言えるでしょう。ただし、こちらの表記はBOSSの製品と違って死ぬほど分かりにくいぜ!(笑)
   
e0167670_23145668.jpg

 コレクションしているDODの自称「ヘンな表記シリーズ」もだいぶ揃ってきたので、そのうちヒマなときに歪みモノの弾き比べをしてみようかと思います。コレとかコレとかコレとか、違いを認識した上で使い分けていきたいので・・・と言いつつ、どれも大差なかったりして(笑)。
 
 
 
 ちなみにコイツ、「電池のフタが取れやすい」「スイッチが若干不良」というこの時期のDODにありがちなトラブルのおかげで、ジャンク扱いの2.6kでした。でもちゃんと使えました。毎度!!
[PR]
by desitol | 2013-01-04 23:54 | instruments | Comments(0)