トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

DOD Bass30 Digital Multi Effect System

 「マルチエフェクターには興味なし」と言いながらも、ちょくちょく買ってます(笑)。今回は大好きなDODが10年以上前に出したマルチです。DODが単体で出してないベースシンセやピッチベンド系が入っているので、以前からちょっと気になってた1台です。
 
e0167670_2324167.jpg

 外観上の特徴は、何と言っても「丸いフットスイッチ」と持ち運びに便利な「取っ手」。マルチに取っ手を付けるというこの発想が、如何にもなバカバカしさでツボです(笑)。実際あると便利ですけど、別に無くても支障はないという・・・。まぁこれも一種のブルースですな。けっこう前から4kという手頃な値段で出てたんですが、こないだ3kに値下げされてたので即ゲットしました。
 
e0167670_2325140.jpg

 機能はこんな感じです。アンプ・モデリングが世に出だした頃の製品なので、「完コピ!」とは言えないものの、一応アンペグSVT/トレース/SWRのモデリングが入ってるそうです。まぁ個人的にはどーでもいいトコロではあります(笑)。フレットレス風にする機能などなどもありますが、説明書が付いてなかったので今のところ詳細は不明。随分前のBMに特集記事が載っていたので、それを引っ張り出してこようと思います。
[PR]
by desitol | 2012-11-05 23:40 | instruments | Comments(0)