トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

BOSS DR-550 Dr. Rhythm

e0167670_2193633.jpg

 昨日アップしたSIB! MR ECHOと一緒に買ったリズムマシン。一時期オールドスクールなリズムボックス&リズムマシンにかなり興味がありましたが、なかなか見かけないこともあって最近はその熱も落ち着いてきています。このモデルはけっこうよく見かけるヤツだし、見た目もそれほどツボではないんです。ではなぜ購入したかと言うと、決め手は1kという痛くも痒くもない値段です(笑)。



 音はこんな感じ。ちょっと前までこの手の80'sなサウンドはダサさの象徴でしたが、21世紀になって早10年以上。ようやくこの音も「味」として受け入れられるようになってきました。BOSSのリズムマシンは、とにかくコンパクトなのがいいですね。オレは作曲用ではなく単にドンカマ代わりに使うので、小さくて扱いやすいのはホント助かります。
[PR]
by desitol | 2012-06-24 21:32 | instruments | Comments(0)