トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

GAKKEN Analog Synthesizer SX-150

 『大人の科学マガジン』の付録(メイン?)のアナログシンセサイザーです。ホントはちゃんと本を買って組み立てるのがスジなんでしょうが、完成品が売られていたのでゲットしてしまいました。売値1,050円だったのが、セールで3割引きの700円少々で買えました。
 
e0167670_23104269.jpg

 もちろん「楽器」ではあるんですが、感覚的には「遊べるオモチャ」という表現のが適切かと思います。電池駆動なので、帰りの車内、赤信号で停車するたびにピヒョピヒョヒュンヒュン鳴らして遊んでました(笑)。OUTPUTと外部入力がついてるのがミソで、いつかライブで使ってやろうという気になります・・・。この辺りは、設計者の人が「わかってる」感じで非常に好感が持てます。
 
e0167670_23105171.jpg

 裏面は、ただのボール紙をネジ止めしただけ。耐久性は最悪。しかしこのイラストは最高(笑)。
[PR]
by desitol | 2012-06-21 23:35 | instruments | Comments(0)