トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

TASCAM DP-004

 デシトル再始動に向けて、前々から欲しいと思っていたコンパクトなMTRを入手しました。本当はコレの8トラックのヤツでも良かったんですが、よくよく考えてみればデシトルはトリオバンド。ネタ帳代わりのMTRならコレで十分でした(笑)。中古で8k。

e0167670_1355162.jpg

 今日行ったお店にはK社の同タイプのMTRも置いてありました。それも同じく8kでしたが、結局見た目が好みだったこちらをチョイス。K社のはモデリングやエフェクターも内蔵されていて楽しそうでしたが、エフェクターは家に腐るほどあるやつを使えってことで(笑)。あと、以前から同じTASCAMのDR-07を愛用していることも決め手のひとつでした。シンプルで直感的な操作性じゃないと、ワタクシ使えません(笑)。

e0167670_2112365.jpg

 大きさはこんな感じ。ワンピースよりも少し背が低くて分厚いです(笑)。それにしても、こんなサイズで手軽に良い音で録音が出来てしまうなんて・・・。マンガ本と並べてみて、改めてテクノロジーの進歩に驚嘆と感謝をしました。21世紀ってやっぱり凄い。
[PR]
by desitol | 2012-06-09 23:23 | instruments | Comments(0)