人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DOD 270 A-B Box

 このモデル、新品でも中古でもよく見るヤツではあるんですけど、現行のグレーのやつはデザインが好きじゃなくて手が伸びなかったんですよ・・・。でも今日この青いのに出会いまして、めでたく初のお持ち帰りとなりました。2k。
 
DOD 270 A-B Box_e0167670_22544092.jpg

 スイッチングで「A-COM」「B-COM」が入れ替わるという、単純極まりないパッシブのラインセレクター。ベースを2本使い分けるようなタイプでもないし、今時のチューナーはミュート機能もしっかりしてるから、わざわざラインを変えて消音する必要もないし・・・ということで、個人的には使いどころがなかなか見つからない一台ではあるんですが、そこはDOD好きの悲しい性(笑)。実用性半分・コレクション半分で入手してしまいました。でも、いつかどこかで必ず実戦デビューはさせます。

 まぁ音質を最優先に考えたら、ペダルなんか1つでも少ない方が良いわけで。しかもこんな年季の入ったラインセレクターをカマしたら、確実に元音は損なわれることになるわけですが、そんなこと承知で使います。オレはお気に入りのオモチャに囲まれて演奏したいんだ!!(笑)
by desitol | 2012-06-02 23:17 | instruments | Comments(0)