トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Danelectro NIFTY SEVENTY N-70B

e0167670_05116100.jpg

 数年前にうっかり買いそびれて以来、ずーっと探し続けていたDanelectroの小型アンプです。これはベースアンプですが、別にベース用を探してたワケじゃなくて、このシリーズなら何でもよかったというのが実情(笑)。それぐらい見かけることのないアンプだと思います。
 
 シンプルなツマミしかありませんが、この「古き良きベースのトーン」に、ベーシストなら思わずニンマリしてしまうことでしょう。ギターで使っても良さそうだし、サイズの割にけっこうデカい音が出るので、yukkeの産休が明けた折にはライブ会場に持ち込むことにします。
[PR]
Commented by たくろ at 2011-09-02 21:25 x
ひさしぶりにトラックバックをしてみました。
ダンエレのアンプはほんと見かけなくなりましたね。
Commented by desitol at 2011-09-03 12:23
>たくろさん
ありがとうございます。ホント探し続けてようやく見つけました。
以前、某ミートショップの在庫で見つけたのに売れてて悔しい思いをしたことがあったんですが、あれは・・・だったんですね(笑)。
Commented by たくろ at 2011-09-04 02:16 x
某ミートショップのあれに目をつけていたとは。あれはNS-30とか表記されてたので、ギターアンプだと思ってスルーするつもりだったんですが、たまたま画像を見てしまったんですね。そしたらベーアンだったのでびっくりして……という経緯がございました。
Commented by desitol at 2011-09-05 00:04
なるほど。

ちなみに僕は某ミートショップでコレを買いました↓
http://desitol.exblog.jp/12364652/
by desitol | 2011-09-01 01:06 | instruments | Comments(4)