トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

DiPinto Belvedere Deluxe Bass

 今年の冬に結成10周年を迎えようとしている某ファンクバンドで、不動のメインベースとしてずっと愛用している1本。てゆーか、愛用しすぎてもうあちこちボロボロです(笑)。
 
e0167670_016457.jpg

 GRACIASの店頭でこの緑ラメにヤラれて即買いしました。当時、一人暮らし用の冷蔵庫資金としてプールしていたお金が一瞬でコレに化けました(笑)。定価10万円以下のベースですが、見た目のビザールさとは裏腹になかなかの音がします。ホロウボディですが普通にスラップもイケます。
 
 このストラップは、NYに行ったときに「これしかない!」とこれまた即買いしたもの。ポジションマークとあわせて☆だらけになって最高です。オレのは最初期のもので、9フレットにも☆が2つ並んでいる謎の仕様ですが、不評だったのかその後は☆1つになってました・・・。でも最近のモデルではまた2つに戻したようです(笑)。こういう意味不明な仕様変更も個人的には大好きです(笑)。
 
e0167670_0165492.jpg

 ヘッドには百均グッズでこんなデコレーションをしてあります。まぁ写真には一応キレイに写ってますが、実際はあちこち細かい傷だらけだし、雨が降る野外ステージで使ったのも一度や二度ではないので、細かなネジがいくつかさびちゃってたりも・・・。でも、コイツにはまだまだ末永く活躍してもらうことになるでしょう。そのくらいルックス・サウンドともにお気に入りです。
[PR]
by desitol | 2011-07-22 23:58 | instruments | Comments(0)