トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ARION PSB-06 Power Supply Board

 以前個人サイトで特集ページを組んだことがあるほど気に入っている、ARIONのパワーサプライ付きエフェクターボードです。(そのときの画像がココに2枚も転用されていて、ちょっとうれしい・笑)ジャンクコーナーの片隅にホコリだらけの小汚い状態で転がっていたため、1,500円と格安でした。
 
e0167670_21233016.jpg

 買ったときはボードがどんどん拡大しつつある時期だったので、「小さすぎて使わないかも・・・」と心配しましたが、今ではそれが嘘のように自宅でもスタジオでも活用しまくってます。写真では6つのペダルが収まってますが、実際にシールドをつなぐと、(ARIONの製品を含む)このサイズのペダルは5個しか入りません。アダプターは6口ついてるんだけどね(笑)。
 
e0167670_21233880.jpg

 チャームポイントは、この"80's Alive!"なフォント。BEASTIE BOYSが「To The 5 Boroughs」で使ってたものに近いですが、こっちのはリアルタイムです(笑)。ちなみに、このパワーサプライの部分だけで売られてるのを見たことがあります。ブランド名がARIONではなくPIGGYでしたが、それ以外は全く同じ。単なるパワーサプライとしてだったら無駄にデカいだけなのに、妙に強気な価格設定になっててイラっとしたことを覚えています(笑)。
[PR]
Commented by beebee at 2011-02-19 03:30 x
いやいや〜、いいですな〜(^^)
画像でしか見たことがないのですがあれは
desitolさんのでしたか(☆☆)5本線フォント、
何とも言えないチープさが好きですね〜。
Commented by desitol at 2011-02-22 21:30
こんなデザインの製品を、21世紀の今現役で
使っている自分を褒めてあげたいと思います(笑)。
でもホント、使い勝手が良くてイイんですよ。
Commented by たくろ at 2011-02-28 20:50 x
プリンス通信工業ですね。ArionもPIGGYも。
Commented by desitol at 2011-03-03 02:01
そうです。シリアルの部分にプリンス通信工業とあります。
この時代の製品には、同じブツでも異ブランドってのがよくありますよね…。
by desitol | 2011-02-18 21:23 | instruments | Comments(4)