トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

LOCO MXB-120

e0167670_22422277.jpg

 LOCOのベースアンプです。ロゴの下に"A PRODUCT OF ARIA"とあるので、まぁそういうコトなんでしょう。パネル裏面にはAriaのロゴも入ってます。made in Japanでシリアルナンバーは0101です。かつてLOCO BOXというポップなカラーリングのエフェクターがあったんですが、これもそのブランドのものです。こんなマニアックなサイトもあります。
 
e0167670_2243135.jpg

 小型ながら、ベーシスト的になかなか気持ちの良いサウンドがするので、気が向いたときに気軽にプラグインして遊んでます。ギターをつないでも良い感じなんですが、最近はリズムマシンを鳴らすのにも使ってます。購入価格は1,050円。ベーアンには珍しいこのカラーリングがお気に入り。
[PR]
Commented by beebee at 2011-02-18 07:18 x
LOCOはロゴがPOPでいいですね〜。
しかし世界は広いですね、リンク先のサイト、、、
マニアックですな〜(^^)
Commented by desitol at 2011-02-18 22:58
LOCOのペダルは実はまだお目にかかったことがありません。
70'sのカラフルなやつは見てて楽しいですね。

リンク先の人、Tシャツまで作っちゃってます(笑)
Commented by beebee at 2011-02-19 03:26 x
はい〜、私も持っていません(^^;
エフェクター生活のゲンスイさんのところで時々
アップしてくれるのでそれが楽しみです(^^)
Commented by desitol at 2011-02-22 21:15
LOCO BOX、いつかゲットしたいものですね~。
オークションをやらない自分は、
ひたすら出会いを待つしか方法がありません(笑)
Commented by たくろ at 2011-02-28 20:47 x
このアンプ私も持ってました。
ロゴはBirdieってなってましたけど。
まったりとした感じで、好みの音だったんですが、
フルテンで鳴らしてたらすぐに壊れてしまい残念でした。
ブギーのマーク1に似せた外観がなんとも。
Commented by desitol at 2011-03-03 01:58
Birdieブランドでも出てたようですね。
某サイトで見たことがあります。
僕のは今のところ壊れずに済んでます(笑)。
by desitol | 2011-02-17 22:41 | instruments | Comments(6)