トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ゆがみじゃなくてひずみだよ

e0167670_1112239.jpg

 人はなぜ、本来ならば不快であるはずの「汚く歪んだ音」に惹かれてしまうのでしょうか?ギターのいわゆる“歪み”という概念は、アンプに無理をさせすぎた結果として偶発的に得られたものだったと聞いたことがあります。改めて考えてみると、それって近代音楽史における最大の発明もとい発見の1つですよね・・・。さぁ今夜も、どーやって音を汚く潰すかを考えるとするか♪(笑)
[PR]
Commented by wayman-hi at 2011-01-16 02:42
歪は永遠の課題ですよね、中音たっぷりの鼻詰まりの歪が良いと思ってましたが(ジョーペリー・ブライアンメイ・マイケルシェンカーみたいなw)今は若干耳に痛いくらいの倍音のきいた歪が好みになってしまいました。
Commented by desitol at 2011-01-17 20:51
そーですね~。人の好みってのは色んな要素で変わっていくものなので、やっぱり永遠の課題ですね。そう考えると、AC/DCのヤング兄弟やMOTORHEADのレミーのような「同じ歪み一筋!」の方々はホント偉大です。最初っからどんだけグレイトなサウンド出しとるんじゃい!?という(笑)
by desitol | 2011-01-15 23:58 | instruments | Comments(2)