トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ACE TONE G-35

 先日のオフ巡りの収穫シリーズ第3弾、ACE TONEのギターアンプです。ベーシストである自分がこの手の機材にも手を出し始めるとホントえらいことになってしまうので、店内をひたすらウロウロしながら悩みまくりましたが(笑)、年式を感じさせない状態の良さと、3kという値段がやっぱり魅力で、ついに決断。
 
e0167670_2335780.jpg

 
 ギターアンプってスピーカーの下にホコリがたまりまくってることが多いですけど、こいつは全然そんなことなく非常にキレイな状態です。ジャンク扱いだったので丁寧なクリーニングがされたとも思えないし・・・。30年以上、大事に扱われていたか完全に封印されていたかのどっちかだな(笑)。
 
e0167670_23422424.jpg

 
 コントロール類はこんな感じ。DISTORTIONはマックスにしてもそんなに歪みません。TREMOLOも同様で非常にアッサリとしたかかり具合。REVERBはなかなか効きますけどね。エフェクトが3つ付いてるってのも購入のポイントでした。デカめのスピーカーが入ってるので、音量は家庭用としては十分すぎるほど! 古いアンプならではのサウンドが心地よいです。(残念ながらベースには向いてません。)

e0167670_2341277.jpg

 
 レコードとエフェクターを置いて大きさがわかるようにしてみました。エフェクターはマニア受けするようにあえてBIG JAMと古いBOSSのものをチョイス。「西部警察」のサントラに深い意味はありませんが、まぁ同世代の仲間ってことで(笑)。
 
e0167670_2342324.jpg

>追記
2014年春・売却しました。
[PR]
Commented by beebee at 2011-01-09 07:23 x
beebeeと申します。

desitol さん、
いやいや、いい買い物ですね〜。めちゃ状態良さそう。
以前同機の購入を迷ったことがありましたがかなり
ボロだったので見送ったことがあります。
Commented by desitol aka.927 at 2011-01-10 02:34 x
コメントありがとうございます。キレイだったことが物欲を刺激したことは間違いありません。僕もボロかったらいくらこの値段でも買ってないです。
・・・ま、そのおかげでお金は出て行き、家は若干狭くなったわけですが(笑)。
by desitol | 2011-01-08 22:54 | instruments | Comments(2)