トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Danelectro FAB TONE

 ウチのバンドでDanelectroと言えば、ダンエレクトロ愛好家の間では有名なブログ「だのじゃん」で紹介してもらったこともあるyukkeですが、今回は私927が入手。プラスチック製のちっちゃいシリーズも愛嬌があって良いですが、このデカいシリーズもかなりクール。
 
e0167670_1033158.jpg

 mogwaiの使用をきっかけに、爆音が出せるディストーションとして評価されてる一台ですね。そのおかげであまり値崩れしないんですが、今回は3,500円+taxで発見したので即捕獲。我が家にはBig Muffとかコイツとかコイツとかいくつか極悪系ディストーションがいますが、このFAB TONEもそつらに全然引けをとりません。まぁ自宅では本領発揮させられない類のペダルなので、いつかスタジオに入って比較検討会でもできればと。(誰か一緒にエフェクター音出し会やりません?)
 
e0167670_14573358.jpg

 背面はこんな感じ。ファニーなルックスと爆風のような激しい出音のギャップが最高。
[PR]
by desitol | 2010-12-30 23:58 | instruments | Comments(0)