トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

CARL MARTIN Red Repeat

e0167670_2263995.jpg

 東京に遊びに行ったときに試奏して「なかなかイイなー」と思ってたら、地元で中古品を発見してしまい、半ば勢いで購入してしまったディレイ。手に入れたのは5年ぐらい前だと思うけど、未だにちょくちょく見かけるんで、地味~に売れてるんでしょう、多分(笑)。
 回路はデジタルらしいですけど、アナログっぽい質感とデジタルならではのクリアさがうまく両立されてると思います。派手な使い方よりも、そっとさりげなく使うのがgood。某・歌モノ・ロックバンドに参加してたときによく使ってましたが、最近はうるさいバンドしかやってないのであまり出番なし。
 
e0167670_2425875.jpg

 大きさはこんな感じ。けっこーデカめです。レトロな感じのルックスがファニーではありますが、形状が四角ではないことに加え、ジャックの差し込み口が上面にあるんで、ボード内にカッチリ収まるのは苦手です。あと困るのがツマミが動きやすいこと。うっかり爪先で「コツン!」と触れようモンなら、即ズレます(笑)。このノブがかっこいいんだけどねぇ・・・。
 そんなこんなでデメリットが無いわけじゃありませんが、サウンド自体は非常に気に入ってます。ベーシストよりもギタリストのほうがピン!とくるペダルじゃないでしょうか。是非お試しあれ。
[PR]
by desitol | 2010-12-14 23:25 | instruments | Comments(0)