トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

続・DOD FX92 & BOSS ODB-3

 ン年の月日を経て、ついに我が家に揃ったBOSS ODB-3とDOD FX92を比較してみました。でもその2つだけじゃ面白くないってことで、よりによって(笑)DOD FX86 DEATH METALも急遽そこに参戦させました。以下、個人的主観オンリーなのでヨロシク。
 
e0167670_2022115.jpg

 指でもピックでも、「オリャオリャ~~!!」と単音弾きするなら、一番下品に暴れてくれるFX86。両手によるミュートがちょっとでも甘くなった瞬間にピヒョー!とノイズを発しますが、このエフェクターの場合、それを活かしてナンボ。超ドンシャリ系サウンドのおかげで、(バンドメンバーが嫌な顔さえしなければ)ベースで使っても問題なし。
 某バンドでやってた“ベースでパワーコードをガシガシとピック弾き”というスタイルには、やっぱりそこで使ってたODB-3がベストマッチ。ちゃんとパワーコードとして成立してくれるのはコレだけでした。あとの2つは音が汚すぎてグチャグチャに(笑)。
 で、意外だったのがFX92がスラップに合うこと。特にプルをしたときの音の切れ味が、クリーンでやったときとほぼ同じ感触で好印象。これまで試してきたディストーション系のペダルは、どれもプルの音の輪郭がぼやけてしまってイマイチだったんですが、これはうれしい誤算でした。ちょっとその路線で用途を探ってみようかと思ってます・・・。フフフ・・・。
[PR]
Commented by beebee at 2010-12-20 18:54 x
beebeeと申します!
いつも楽しく拝見させて頂いてます(^^)
BASS GRUNGE、ほんとに見かけませんね〜。
ピヒョー!ですかぁ、、、(妄想)、、、いいっ!
Commented by desitol at 2010-12-23 09:23
はじめまして。
BASS GRUNGE、来月ライブで使います。
(デシトルじゃないですけど・・・)
もちろんピヒョー!と言わせたいからです(笑)。

また報告しますね。
by desitol | 2010-11-22 21:53 | instruments | Comments(2)