トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

BOSS ODB-3 Bass OverDrive

e0167670_20382523.jpg

 今ではすっかり出番がありませんが、以前やってた某バンドではかなりストンプしまくりました。おかげでこのような小汚い状態ですが、まぁそれも名誉の負傷と言うか思い出が刻み込まれてるというか(笑)。とにかくかなりお世話になったペダルです。
 
 単体で聞くと気持ちいいんですが、「バンドの中に入っちゃうと埋もれやすい音だなー」という印象があります。ま、先述のバンドはベースとドラムの2人しかいなかったんで、そんなの関係無かったんですけど(笑)。しかしオーバードライブというだけあって、使ってるベースとアンプの元々の音がしっかりしてると意外と埋もれない・・・というイメージもあります。(その代表例がコレ。)
 
 これが初めて買った歪みモノなんですが、実は先日入手したDOD FX92 Bass Grungeと迷ってこっちにしたというエピソードがありまして。FX92はクセが強くて手に負えなさそうだから無難なコイツを手に入れた当時の自分・・・。今思えば、随分健全だったものです(笑)。
[PR]
by desitol | 2010-11-21 21:10 | instruments | Comments(0)