トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

catalinbread SUPER CHILI PICOSO

e0167670_23395180.jpg

 真っ赤なだけじゃなく唐辛子のイラストまで載ってます・・・。“火を吹くようにアツい歪み”かと思いきや、実はまさかのクリーン・ブースター(笑)。シアトルの自宅屋根裏でハンドメイドされているブランドだそうですが、高品質なクリーン・ブースターにこのネーミングとカラーリングを施してしまうセンスは、さすがアメリカ人。定価24,150円とナカナカのお値段ですが、今回は5kで入手。
  
e0167670_2340764.jpg

 入出力はこんな感じ。左から、インプット/DCジャック/バッファーアウト/アウトプットとなってます。サウンドはいつも愛用しているMXR micro ampに近いです。思い切ってフルテンにすると気持ちいいオーバードライブ感が得られるので、(高出力にはなっちゃうけど)歪みとして使ってもイイかも・・・。しかもバッファーとしても使えるという、シンプルなくせにこっそり多機能なニクいヤツ。
 
e0167670_0203149.jpg

 安かったけど箱もマニュアルも付いてました。そしてなぜか(雑に切り取られた)真っ赤なフェルトの布切れも同梱・・・。このアメリカンはいったい何を考えてるんでしょうか??? でもこのセンス、キライじゃないぜ(笑)。日本語サイトでの情報は極めて少ないですが、海外サイトではやたらと評価が高いです。でも音を出したら納得。これから大いに活躍してもらいます!!

 ちなみに現行品にはミニスイッチが追加されてて、本体の向きもペイントもがらっと変わってます。なのにモデル名だけは一切変更ナシというこのセンス(笑)。
[PR]
by desitol | 2010-08-28 00:36 | instruments | Comments(0)