トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

moogerfooger MF-101 Lowpass Filter

e0167670_0143128.jpg

 moogerfoogerのローパス・フィルター(初期型)です。東京でライブがあったときに、当時新宿にあったINNERWOODに出向いて購入。本当はミュートロンが欲しかったんだけど、在庫切れだったのと出たばかりで珍しかったこともありコイツを入手。ナカナカお高いエフェクターということで、へそ曲がりな自分は敢えて適当なシール(ステッカーではない)をペタペタ貼ってます(笑)。
  
e0167670_014428.jpg

 かのMoog博士の作品らしく、背面はこんなに充実しています。にもかかわらず、これまでは主にテルミン的な「ノイズ発生器」として使ってました。某バンドのライブは、いつもコレを「ピヒョヒョヒョ~~~~~~~~ン!!」と暴走させて終了でした(笑)。これまで邪道な使い方ばかりだったので、たまにはマトモに使ってやろうと考えてます・・・が、さて、どーなりますやら?
[PR]
by desitol | 2010-06-23 01:00 | instruments | Comments(0)