トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GRECO PB450 ('78)

e0167670_19372866.jpg

 こんなベースを手に入れました。5,250円(笑)。
 指板のあちこちにシールを剥がした後のネチャネチャがついていたり、ピックガードにもなんだかよくわからない汚れがついていたりと、最初はかなり悲惨な状態でしたが、自分なりにクリーニングをして、なんとかこのぐらいの見た目にまでしました。
 
e0167670_19374147.jpg

 ヘッドはこんな感じ。シリアルが783621なので'78年製だと思われます。
 ネックはだいぶ反ってましたが、今日コチラでネックとナットの調整してもらったおかげで、かなり弾きやすくました。(Sさん、こんなポンコツ楽器の相手をしてくれてありがとうございました・笑)
 
e0167670_19375172.jpg

 ボリュームとトーンのノブは最初からなく、謎のL/Sという書き込みが…。こんなの書かなくても、感覚的に使いこなせる部分だと思うんですけどね(笑)。この電気系統に若干の不安はあるものの、音は普通に出ているので、しばらく色んな場面で使ってみようかと。プレベ特有のドッシリしたサウンドが気持ちいいです。
[PR]
Commented by span21 at 2010-05-08 12:07 x
オールドグレコのPBが5250円は安いですね〜。イイ音しそうです。
Commented by desitol at 2010-05-08 22:51
ジャンクコーナーからの掘り出し物でした!

そのままだと色んな面でヤバかったんですが、
プロに調整してもらったおかげで、見事に生き返りました。
やっぱりメンテナンスって大事ですね…。
by desitol | 2010-05-05 20:32 | instruments | Comments(2)