トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

KAWAI GB-1 Session Trainer

e0167670_2256484.jpg

 COLORSOUNDのファズ、ACE TONEのファズ、そしてROSSの小型ベースアンプといったレアものに遭遇することの多かった本日でしたが、ファズ2台は高価すぎて、ROSSのベーアンは安値ながら見た目が気に入らずパス。で、最終的に手に入れたのがこのダサいリズムマシン(笑)。右側にある「ドラムのカタチをしたパッド」がなんとも言えない哀愁を漂わせています・・・。

 正確には、リズムマシンとしての機能だけでなく、その上にプリセットされたバッキングを加えて鳴らすこともできます。さらに、ギターやベースをつっこんで一緒に演奏することも可能で、アンプがなくてもイヤホンひとつあればモニタリングできます。"Session Trainer"たる所以はそれ。
 こうやって見てみると、なかなか斬新で高機能なマシンに思えるんですが、音やフレーズは正直ダサダサ(笑)。付属のマニュアルの中に「きみもイカ天をめざす?」なんていう記述があったので、まぁその時代のサウンドと言えばご想像いただけるでしょうか。
 
 ただ個人的には、その時代遅れな感じが逆にツボだったりして(笑)。この機材が表舞台に出ることはないでしょうが、他人に迷惑をかけずに練習するにはバッチリなので、地味~に愛用していきたいと思います。1,050円!
[PR]
by desitol | 2010-03-28 23:25 | instruments | Comments(0)