トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

BLACK CAT Superfuzz

e0167670_6531397.jpg

 マイ・フェイバリットの1人であるBEASTIE BOYSのAdam Yauch (aka. MCA) が長年愛用しているヴィンテージ・ペダルで"UNIVOX Superfuzz"というのがあるんですが、これはその再現モデルなんだそうです。『ビースティのアルバムで聞ける“あの音”が大好きなんだけど、ヴィンテージは手に入らないし・・・』ということで、中古で見かけたこいつを手に入れてみました。なかなかベースでの使い道が見えなかったんで、こないだウチのyukkeに貸してみたんですが、期待通りの暴れっぷりでかなり良かったです。もしかしたらこのまましばらく貸しとくかも・・・。もちろん"Sabotage"を弾きたくなったときはスグに返してもらいますけどね(笑)。
 
【余談】このペダル、最近リニューアルして再発されたみたいなんですけど、一部のサイトの紹介文に「BEASTIE BOYSも使用して云々」ってのが入ってるんですよね・・・。彼らが使ってるのはあくまでUNIVOXのなんですけど・・・。情報の乏しいペダルなので、もしかしたらオレの個人サイトの文を誤解して加筆しちゃったのかもしれません・・・。ま、知ったこっちゃないですけど(笑)。
[PR]
by desitol | 2010-02-24 23:52 | instruments | Comments(0)