人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

GK 800RB + AMPEG 810E

 長年愛用しているアンプセットです。ただし、あまりにデカすぎて、場所的&時間的に余裕のあるライブじゃないと、会場にすら持ち込めません(笑)。以前2人組のバンドをやってたときは、「3人目のメンバー」扱いでどこにでもムリヤリ持ち込んでましたが、解散後はしばらく隠遁生活を余儀なくされておりました・・・。
 
GK 800RB + AMPEG 810E_e0167670_21295543.jpg
 
 しかし!!明日久しぶりに某ライブで使うことに!!
 
 本日、近所迷惑もかえりみず自宅でサウンドチェックしてみたところ(笑)、相変わらずのグッドサウンドにおもわずニンマリ・・・。やっぱりオレはこの組み合わせが一番だと再認識しました。特に気に入ってるのがヘッドの"GK 800RB"。FLEA師匠に憧れて購入したものですが、師匠以外にも大好きなベーシストが使ってる(使ってた)ことが多くて、そんなところもお気に入りポイントです。このアンプの音そのものがストライクなので、EQはほんの微調整程度にしかいじりません。“ドンシャリスイッチ”はもちろんオンです。
  
 まぁ正直最近ではあまり見なくなっちゃいましたが、今でも確実にニーズのある音だと思います。StingRayを使ってた頃のFLEA師匠の音がツボの人、もしくはPUNK特有のゴリゴリサウンドが好きな人は、是非一度お試しを。ちなみにオレのは、スイッチが横になってるタイプなので初期型かと思われます。現行品はタテになってます。
by desitol | 2010-02-13 22:41 | instruments | Comments(0)