トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ROLAND RV-100 Reverb Add

e0167670_17404828.jpg

 ちょっと珍しいモノをゲットしました。70年代末に発売されたROLANDのリバーブです。コンパクトタイプでもラックタイプでもないという中途半端な大きさのエフェクターですが、珍しさと安さで手に入れてしまいました。
 
 これまで単体でリバーブを手に入れたことがないので、他のと比較した感想ではありませんが、通常のボリュームとリバーブのボリュームがそれぞれ独立していて、そこが使いやすいと思いました。楽器・マイク・外部音源と色々な入力に対応しているので、それを考慮しての仕様なんだと思います。あとMODEが2種類とあって、MODE 2のほうがベース向きの太いサウンドが得られました。まだ試してませんが、アップライトやフレットレスで使ったらかなり良い感じになるはずです♪
 
e0167670_17312188.jpg

 入力は2つあるんですが、channel 1はフロントに、channel 2 はこのように背面に配置されています。単なる楽器用ではないことが、この辺りからもわかります。
 
・・・あ、購入場所と購入価格もわかりますね(笑)。
[PR]
Commented by span21 at 2009-11-23 09:01 x
コレは珍しい。。。同じタイプのコーラスはよく見ましたがリバーブがあったとは知りませんでした。
Commented by 927 at 2009-11-23 20:10 x
そーなんですよ。これのコーラスは結構有名ですよね。
ネットにもあまり情報がないので、珍しいんだと思います。

リバーブってこれまで縁がなかったですけど、面白いですね☆
by desitol | 2009-11-22 17:56 | instruments | Comments(2)