トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

BOSS DR-220A Dr. Rhythm DIGITAL

 いやはや、すっかりハマってしまいました(笑)。
 先月末に入手したDR-110に続き、本日その後継機にあたるこのDR-220をゲット!!
 
e0167670_21585280.jpg

 実はこいつ、そのDR-110を買ったときに隣に転がっていたモノです。前回同様、取説もケースもちゃんと付属していたので、きっと同じ人が手放したものでしょう。今日は「まだ残ってるといいな~」と思いつつ、“蛍の光”がガンガンに流れてるお店に飛び込んだんですが、遠慮せずに入店してよかったデス(笑)。
 
e0167670_22252131.jpg

 後継機だけあって、機能も音色もグレードアップしています。まぁあくまでも「当時の基準で…」ということでなので、今聞けばどっちもレトロなサウンドなんですけどね(笑)。でもそれが最高に味わい深し。一昔前のTVのリモコンみたいなルックスも然り(笑)。よしよし、これでまたセッション相手が増えたぜ☆
 
※DR-110/Dr-220A、両方の音が聞ける動画を発見。コチラです。
[PR]
Commented by はげ千春・・・ at 2009-11-17 06:23 x
うわーなつかしい! これ、高校生だった頃に使ってました(笑)
気が付けばいつの間にか無くなっていました(笑)
確か同じ高校のパンク仲間に長期間貸した様な記憶が・・・
Commented by 927 at 2009-11-18 00:27 x
僕は使ってたわけじゃありませんが、懐かしさを覚えるデザインですよね。

ちなみに姉妹機に銀色のヤツがあるんですが、
それもいつか手に入れたいと思ってます。
そっちのほうが、より80's全開な音のようです(笑)。
by desitol | 2009-11-15 21:57 | instruments | Comments(2)