人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリオバンドデシトル公式サイト


by desitol
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BOSS DR-110 Dr.Rhythm GRAPHIC

BOSS DR-110 Dr.Rhythm GRAPHIC_e0167670_20472382.jpg

 この手の打ち込み系の機材は昔から苦手なんですが、今日はこんなモノをゲットしちゃいました。先日、“魅惑のビンテージ・ビートボックス”なる特集の組まれた『Sound & Recording Magazine』(2009年5月号)を手に入れたんですが、それ以来、すっかり古いリズムマシンに興味が沸いてしまいまして・・・。
 このモデルは前にも安く売ってるのを見たことがありましたが、今日遭遇したのは、ありがたいことにケースと(機械オンチには必須の)マニュアルが付いてたんですよね~。これで2,625円だったので、とりあえずイッてみよう・・・ということで購入。
 
BOSS DR-110 Dr.Rhythm GRAPHIC_e0167670_20473576.gif

 サウンドもルックスも、チープだけど味がある感じで気に入りました。80年代のリズムマシンって、デザイン面で「う~ん・・・」というのも多いですが、こいつは色合いもイラストも愛嬌があってイイです。“HAND CLAP”のマヌケな感じなんか、特にタマリマセン(笑)。
 元の定価が安かったこともあり、機能面で物足りなさを感じるところもちょこちょこあるようですが、オレみたいな機械オンチのベーシストにはこれで充分。新たにセッション相手が1人増えたようなもんです。さて、少しずつ打ち込みの練習でもするか・・・♪

PS.
愛好家が作ったと思われるこんなページもあります。Try it!!
by desitol | 2009-10-31 21:27 | instruments | Comments(0)